忍者ブログ
煌弥の語りブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5



何だか久々に

あなたの笑顔を見た気がした。

きっと照れ臭そうにでも嬉しそうに笑ってるんだろう、

あなたの笑顔を思ったら

私まで嬉しくなりました。

まさか、あの時は

こんな風に笑える日が来るなんて正直思えなくて

そんな風に思ってた自分に毒づきながらも

でも私も今笑ってる。


よかった、幸せそうで。

よかった、あなたの隣にいるのがあの人で。

私もいつか、心から幸せになれるかな。


正直今、ちょっと心に迷いがあるんだ。

誰にも言えない迷い。

答えは出てるけど、今はまだ動けないんだ。


でも、あなたを見てたら

勇気付けられた。



ありがとう、友よ。

これからもよろしく。










姫宮煌弥 拝
PR


無邪気に何もかも忘れ

ただがむしゃらに

泥まみれになりながら

走り回り

遊び疲れて気づいたら

ああもう夕暮れ



そろそろ帰ろうか

手を繋いで口笛吹きながら

辺りが暗くなる前に

家路がわかるうちに

明かりが灯り出す家へ



赤トンボが聴こえたら

ほらもう帰る時間












姫宮煌弥 拝
気づけばこんなにも遠く

どうして届かなくなった

理由さえもわからずに


実はわかってたけどすごく弱くて



強く掴んだ胸の奥

これがすべて本音なのに

素直に言えないのは誰のせい

問いかけたって帰ってこない



さよならの向こうに見える景色は

僕に何を教えてくれる?

今はきっとまだわからないけど

その答えが見つかる日までこのまま・・・



さよならの向こうに見える光は

僕を明るく照らしてくれる?

いつかきっとまた笑えるって

信じたいから立ち止まらないで







To Yohi

姫宮煌弥 拝



最近自分を見つめることがありました。




自分にしか分からない自分。

他人にしか分からない自分。


両方を見た気がしました。



どんな形であれ、

自分は自分なんだと思いました。



当たり前の話なんですけどね。


でも、意外とそんな事普段考えることもなくて。




それは誰にでも伝えたいなあ。



色んな自分を知ること。




自分では見えてない自分がきっとまだ居ると思う・・・。















姫宮煌弥 拝







一体何と戦っていたのだろう

それさえ分からずに生きることは無意味

自分が何であるのさえ分からなくて

不必要なら捨ててしまえと傷つけ


ただ背伸びしてるだけなのに それだけで

子ども扱いしないでってもがくだけ

強がってるだけだって分かってる

でもそれだけで本当は精一杯



歩いては振り返り

走っては立ち止まり

それを何度だって繰り返した



とめどなく流れる時間に

このまま置いていかれそうな気がして

君に縋るしかないけど

今の自分は嫌いじゃない


今更振り返ってみると

その後ろには長い軌跡があって

それは自分が歩いた跡

ここは自分が作った場所




殻に閉じこもったままで

君は一体何を見てるの?

この目に映し出される

全てを受け止めよう


君が歩いたその後に

出来る道があって

気付けば君の隣には

僕の姿があって


ほら 周りを見渡して

今この立っている場所

こんなにも温かくて

思わず涙零れる



言葉が声にならなくて泣ける日は

思いを伝える手段は気にせずに

歯を食いしばるだけが答えじゃない

この胸全てをさらけ出してみよう


今になって振り返ってみれば

結構笑って言える話ばかり

冗談交じりに話してみる

照れ臭いわけじゃないんだけど




きっと目覚める朝日の中

夢も現実も自分が見たもの

手に触れたあの感触

いつだって忘れはしない


絆があるっていうのなら

答えがあるっていうのなら

後悔じゃなく振り返って

立ち止まって見渡して



季節は何度だって廻るけれど

変わらないものが必ずここにあって

伝えたい思いもあるのだけれど

言えず仕舞いで終わることもあって


何となく一人で考えてみた

その答えは君が教えてくれた

これは自分が歩いた跡

ここは自分が作った場所




黙って君は背を向けた

気付いてない?

この場所は誰でもない

君が作ったものなんだ


君にしか埋められない

ここに居場所があるんだ

だからずっと忘れないで

君は一人じゃないってこと




闇を抜け螺旋を越えて見えた光

それがこの場所
















姫宮煌弥 拝
次のページ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(08/23)
(08/13)
(07/12)
(06/10)
(05/28)
CURRENT MOON
CURRENT MOON
カウンター
KOHYA WORDS
最新コメント
[08/23 春弥]
[08/17 春弥]
[05/28 NONAME]
[05/26 NONAME]
[05/06 春弥]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
姫宮煌弥
性別:
女性
職業:
もの書き
自己紹介:
RANKING
人気blogランキング
FREE ZONE
ブログ内検索
バーコード